新着情報

お待たせしました( ;∀;)2本立てですっ!!~ハロウィンピニャータ 本番・クッキング活動~(ぴーすクラブ2nd)

秋はどこに行ってしまったのでしょうか・・・・・・・( ;∀;)

もう寒くて、子どもたちも学校から帰ってくるとヒーターの前に集合しております。

ちょっと振り返ってハロウィンピニャータ本番の様子をお届けします!

司会進行も子どもたちが担当しています。

みんな力いっぱい叩き、ピニャータが少しかわいそうにみえてきました・・・( ゚Д゚)

 

お隣の施設の仮想を見て来年は仮想の希望が多数出ておりました・・・!!

来年に期待です( ..)φメモメモ

勤労感謝の日はクッキングを行いました🍠☆彡

秋の味覚お芋をスイートポテトで食べました!

みんな美味しすぎて三個ほどペロリと完食しました(^^)

 

食育では、苦手な食べ物でも、苦手だったら出していいよ!と伝えながら一口挑戦する機会を作っています。

自分たちで時間をかけて一生懸命作ったものは美味しいのか、最初は抵抗していても一口食べるとおかわりの声を聴かれることが多いです(^^)

今後もたくさんの経験を通して楽しく支援を行っていきたいと思います。