新着情報

ハロウィンパーティ(ぴーすクラブ)

小学生メンバーは10月25日~27日にかけてハロウィンパーティをしました!v( ̄Д ̄)v イエイ

子どもたちだけでなく、私たち職員も一緒に仮装してます(笑)

子どもたちは、魔女にお化けにパンプキンの3つに分かれてぴーす2ndにいたずらに出かけました( *´艸`)

しかし、すぐに見つかり、お菓子をくれたのでいたずらから手を引き2ndのお友だちをびっくりさせてかえりました(‘◇’)ゞ

私は、ブルーベリーとドラ〇もんとピク〇ンの順で仮装し子どもたち以上に楽しみました♪

このような行事ごとに参加するうえでルールの中で楽しむことの大切さをお知らせすることが出来ました(*‘∀‘)

  

 

こども園のメンバーは10月30日にお母さんたちも呼んでハロウィンパーティをしました(^▽^)

いつもは一時間程度の利用ですが、今回は初めての10:00~13:00までの3時間利用してもらいました(・ω・ノ)ノ!

子どもたちはお母さんたちの前でもルールを破ることなくスムーズに参加することが出来ました☆彡

お母さんと一緒に2人で遊ぶ時間や昼食を食べる時間も設定し、子どもたちもお母さんたちも非常に喜んでもらえたので

私たちもとっても嬉しかったです♪

また別の機会でこのような会を開いて行ければと思います(^▽^)