新着情報

4月の活動の様子~ぴーすセカンド~

ブログの投稿が開いてしまい、申し訳ありません(;゚Д゚)

気づけば5月になりました・・・・・!

セカンドのお休みの様子をお届けします(゜_゜>)

 

まずはレクリエーションです!

ブロックスという遊びを通して見通しを持つ力やコミュニケーション力を身に付けることが出来る様活動を

行いました!真剣にルール説明を聞きながら集中力のトレーニングをしています。

 

お出かけでは熊本県射撃場に行きました!

射撃体験は初めて((+_+))

事前学習を通して集中して施設の方のお話を聞くことが出来ました。

そして射撃体験では集中力向上を目標にしています。

普段集中の持続が難しいお友だちも射撃はとても集中して取り組まれていました(^^♪

 

ご家庭のお出かけでもぜひお出かけされてみてください♪

https://www.kspa.or.jp/syageki_charge/